Wednesday, February 24, 1999

Sheena Ringo - Keikoku

Muzai moratorium / Ringo Sheena
"Keikoku"
1999.02.24
Muzai Moratorium [Album]
Suntory "The Cocktail Bar Sparkling Campaign CM song

Warning

Lyrics & Composition: Ringo Sheena
Arrangement: Seiji Kameda

A night without the slightest feeling of morning's arrival
Will the darkness think about the future Japan?
TV and sighs rarely stop the clocks
What is it that calls so much emptiness?

The answering machine in your room
has been functioning a lot lately
For some reason it doesn't bother me a bit
Because even my hair grown long is pointless

I can't be satisfied even if I fill the holes with words
Unable to wait for sunrise, I track down my scissors
It wouldn't work on you even if I cut everything...

The person I saw in the summer was someone who doesn't exist
I loved you without knowing it until it got cold
You cry over the receiver that it was all an act
now of all times, but I'm the one who feels like crying

Even if you're only calling me
and no matter how wonderfully you attract my attention
it's already too late
I'm not gonna bother to even answer

I'll visit this sea again and walk around, trying to remember
Though I feel it's easier than stopping the waves
my feelings have gone somewhere and won't come back...

You laugh, saying, "Liars get deceived too"
but, including idiot me, there's a race of impossible people
If I just fall over awkwardly, unable to move forward well
then I'll die without a single tool to get me up
Once I put away my murderous intent, here're my last words:
I want to tell you "don't make fun of me so much like a machine"...
Keikoku

Sakushi & Sakkyoku: Sheena Ringo
Henkyoku: Kameda Seiji

Asa no otozure wo mijin mo kanjinai yoru
Yami ga kono saki no Nihon wo kangaeru no ka
Terebi mo tameiki mo tokei wo metta ni tomenai
Nani ga korehodo made ni munashisa wo yobu no da?

Anata no heya no rusubandenwa ga
Chikagoro mame ni hataraite iru no
Nazeka sukoshi mo ki ni naranai no yo
Nobashita kami mo imi nai kara

Kotoba de ana wo umetemo mitasareru hazu nado nai
Hinode wo machikirenu mama hasami wo sagashidasu
Anata wa subete wo atashi ga kicchattemo kikanai...

Natsu ni mita nowa jitsuzai shinai hito datta
Samuku naru made shiranai de aishite shimatta
Imagoro ni natte kara "zenbu enjite ita" nante
Juwakigoshi ni nakaretatte kocchi ga nakisou

Anata ga atashi dake yonde itemo
Ikura suteki ni ki wo hiite itemo
Toki wa sude ni oosugiru no yo
Kotaeru doryoku mo shinai kara

Kono umi wo mata otozure omoidasou to aruku
Nami wo tomeru koto yori wa tayasui to kanjiru noni
Atashi no kimochi wa doko ni ittatte modoranai...

"Uso wa tsuki tsukareru mono" anata wa sou warau ga
Manuke na atashi wo hajime fukanou na jinshu mo iru
Umaku mae ni susumezu ni bukiyou ni taoreru nara
Okiagaru dougu hitotsu motanai de shinde yuku wa
Satsui dake shimattara atashi wa saigo no ima
"Kikai no you ni amari baka ni shinai de" tte iitai...
警告

作詞・作曲:椎名林檎
編曲:亀田誠治


No comments:

Post a Comment