Wednesday, January 8, 2020

POLKADOT STINGRAY - Toge Meku Spica

Nanimono (Who are you?) / Polkadot StingrayNanimono (Who are you?) / Polkadot Stingray
"Toge Meku Spica"
2020.01.08
Shinseiki [Mini-Album] / Nanimono [Album]
NHK Minna no Uta December 2019-January 2020 on air

A Stinging Spica

Lyrics & Composition: Shizuku
Arrangement: POLKADOT STINGRAY

Whenever I gazed at you swaying,
I'd chant:
"Pain, pain, go away"

Recently
You and I don't make eye contact much
and I'm unable to contain myself
As always in my heart
I laugh whenever I regret
Yesterday I decided to think
that I was thinking too much about it
As always in my heart
I deceive myself and cry

But, as I thought, now
when I'm looking at your face...

Hey, is there something wrong?
Nothing but tears are coming out,
but I'm listening carefully
only to the heartbeat of an imaginary you
The thorn in your back so painful
I'd chant:
"Pain, pain, go away"

Recently
your replies have been vague
and calls have only been from me too
but if I don't stay my kind self
how will you think of me?
My appearance in you
appeared so dim
I remember every little thing
though...

Like the songs you listen to and stuff

Smile tomorrow
like nothing's happened
Please, don't make a face
that I don't know
I'm gazing at you swaying
And I found a thorn
in your back

Hey, is there something wrong?
Nothing but tears are coming out,
but I'm worried
only of the heartbeat of an imaginary you

Hey, let me be next to you
Even if your thorns prick me
I'm dreaming of that smile of yours
once again
You're not swaying,
so won't you look at my eyes just once more?
The thorns in my back are so painful
I've noticed it for the first time since you've grown far away
Please
Toge Meku Spica

Sakushi & Sakkyoku: Shizuku
Henkyoku: POLKADOT STINGRAY

Yurayura yurete iru kimi wo mite wa
Itai no itai no tondeke, tte sa
Tonaete shimatta

Saikin sa
Kimi to anmari me ga awanakute sa
Itemo tattemo irarenai'n da
Itsumo no you ni kokoro no naka de
Kuyande wa warau
Kinou wa sa, boku no kangae-sugi kana tte
Omou koto ni shita'n da
Itsumo no you ni kokoro no naka de
Gomaka shite naku

Demo yappari ima
Kimi no kao wo miteru to sa

Nee, doukashita'n deshou?
Namida bakari dechau kedo
Souzou no kimi no kodou ni bakari
Mimi wo sumasete iru
Sono senaka no toge ga kurushikute
Itai no itai no tondeke, tte sa
Tonaete shimatta'n da

Saikin sa
Kimi no henji ga aimai de sa
Renraku mo boku bakari
Dakedo yasashii boku de inakya
Boku no koto wo dou omotteru no?
Kimi no naka no boku no sugata ga
Usurete iku noga mieta
Boku wa donna chiisa na koto mo
Oboete iru noni

Tatoeba sono, kimi no kiite iru kyoku toka sa

Ashita niwa waratte yo
Nanimo nakatta you ni sa
Onegai dakara boku no shiranai
Kao wo shinai de yo
Yurayura yurete iru kimi wo mite iru
Kono senaka ni toge wo sa
Mitsukete shimatta

Nee, doukashita'n deshou?
Namida bakari dechau kedo
Souzou no kimi no kodou bakari
Ki ni shite iru

Nee, tonari ni isasete yo
Kimi no toge ga sasattemo
Mou ichido kimi no sono egao wo
Boku wa yumemite iru
Yurayura yurete iru kimi ja nakute
Mou ichido dake me wo mite kurenai ka
Kono senaka no toge ga kurushikute
Toozakete hajimete kizuita
Onegai yo
トゲめくスピカ

作詞・作曲:雫
編曲:ポルカドットスティングレイ




No comments:

Post a Comment