Wednesday, August 29, 2007

Ketsumeishi - Yume no Naka

Ketsunopolice 5 / Ketsumeishi
"Yume no Naka"
2007.08.29
KETSUNOPOLIS 5 [Album]

In a Dream

Lyrics & Composition: Ketsumeishi

The wishes I'd dreamt of still won't come true
Let my stretched out hands reach. Nothing changes
But if I'm in a dream, I can become
anything in the end, so easily
Tonight a bird? No, a twinkling star?
In a dream, I'll really shine
I'll light up the dark night and your step
so you don't get lost in the night sky
Whimsical like the sky
As the name suggests, I wanna see it
So don't wake up, don't open your eyes
If I wake, somehow you won't be there anymore
If it's a shooting star, I'll grasp it
I'll sing tonight at your bedside
The flower that bloomed yesterday is a flower that'll fall tomorrow
I don't wanna see it, so I'm still in a dream

Dreams, dreams, I want to become that
so I hold out my hands big to the night sky
Dreams, dreams, I want to be like that
so I imagined a ship in the night sky heading there
Dreams

I close my eyes and fall asleep at my bedside
The countless stars are so far off
The silent sound of the wind strides across the clear moonlit night
Can you hear it faintly at your ears?
Thoughts reflect our dreams, and dreams our thoughts
Where does the end continue to?
Before I know it, I wake up
It fades away suddenly
Why can't I see what I wanna see?
I can't go even if I want to
It won't disappear even if I want to get rid of it
If these hands could reach you,
then even if it's fleeting, all night
I'll cross the long pipe dream
The sorrows of this life, the flow to the river
If we're lost more in reality than our dreams
then I suppose this world too is a very fleeting thing

Dreams, dreams, I want to become that
so I hold out my hands big to the night sky
Dreams, dreams, I want to be like that
so I imagined a ship in the night sky heading there
Dreams

Vestiges of a fleeting dream
Chasing after a nameless person
Whenever I awake, it fades faintly
like a cloud over a moonlit night
In that case, I'll close my eyes once more
"We can meet right away" at the ends of the realm of dreams
With whispers and my pillow as companions
Ennui with you in a dream
On a ship floating in the night sky
Counting stars under the moonlight
The rabbit on the moon humming
The sad tone is so sinful
I'd rather not wake up; at the ends of this dream
Saying, "Then if you won't wake..." a hand's held out
To grasp the hands of departed you
I look up at them, but I can't reach and wake from my dream

Half asleep, half awake, I gaze at the moon in the sky
Fleeting and transient, in the depths of my dreams

I'd thought I was being called, but I was in a dream
I pretended like I couldn't hear, and still won't wake

A love bringing me back to reality
and a love swelling in my dreams
Saying, "Then if you won't wake..." the boat I imagined too
grows dim, grows dim
A love restoring me to reality
and a vow I exchange in my dreams
Your name and face, everything disappears

My dear
Can we meet again in a dream?
My dear, can I again ride with you
on the boat I imagined?
Yume no Naka

Sakushi & Sakkyoku: Ketsumeishi

Yumemi egaita negai kanawanu mama
Nobashita te todoke kawaranu mama
Demo yume no naka naraba nandatte
Nareru nantatte kantan de
Koyoi wa tori? Iya matataku hoshi?
Yume no naka honto ni kagayaku noni
Yozora de anata ga mayowanu you
Yamiyo to ashimoto terashimashou
Osora no you ni kimagure
Sono na no toori mitakute
Dakara samenai de me akenai de
Sametara mou soko nazeka inai
Nagareboshi naraba tsukamimashou
Makuramoto koyoi utaimashou
Kinou saita hana wa asu chiru hana
Mitakunai kara mada yume no naka

Yume yume sou naritakute
Ookiku yozora ni sashidasu te
Yume yume sou aritakute
Soko iku yozora ni kaita fune
Yume

Hitomi wo toji nemuri ni tusuku yumemakura
Kazoekirenai hoshi ga haruka
Tsuki sayuru yoru wo matagu shizuka kaze no ne
Mimimoto kasuka kikoemasu ka?
Omoi ga yume yume ga omoi wo utsusu no
Hate wa doko e to tsuzuku no?
Kizukeba samete shimau
Yaora ni iroasete shimau
Naze mitai mono wa mirenai
Ikitakutemo ikenai
Keshitakutemo kienai
Anata ni kono te ga todoku nara
Hakanaki mono demo yomosugara
Nagai yume no ukibashi watari
Utsusemi no urei kawa e no nagashi
Yume yori genjitsu ni kure madou koto nara
Yomoito hakanaki mono kana

Yume yume sou naritakute
Ookiku yozora ni sashidasu te
Yume yume sou aritakute
Soko iku yozora ni kaita fune
Yume

Hakanaki yume no omokage
Na mo naki hito wo oikake
Mezameru tabi awaku usure yuku
Tsukiyo ni kakaru kumo no gotoku
Naraba mou ichido me wo tojite
Sugu ni aeru to yumeji no hate
Tsubuyaki to makura wo michizure ni
Yume no naka de anata to tsurezure ni
Yozora ni ukabeta fune no ue
Tsukikage no shita hoshi wo kazoete
Tsuki no usagi kuchizusamu
Kanashiki neiro wa tsumibukaku
Isso mezamenu mama kono yume no hate
Mezamenu nara to sashidasu te
Naki anata no te tsukamu tame
Te wo aogi todokazu sameta yume

Yumeutsutsu nagamu hisakata no tsuki
Tamayura hakanaki yume no fuchi

Yobareta tsumori de yume no naka
Kikoenu furi de mezamenu mama

Genjitsu ni tsuremodosu ai de
Yume no naka de fukuramu ai mo
Mezamenu nara to egaita fune mo
Usure usure yuku
Genjitsu ni modosareru ai de
Yume no naka de kawasu chikai mo
Kimi no na mo kao mo subete kiete yuku

Anata yo
Mata yume de aemasu ka?
Anata yo egaita fune
Mata anata to noremasu ka?
夢の中

作詞・作曲 : ケツメイシ




No comments:

Post a Comment