Wednesday, July 19, 2023

UVERworld - α-Skill

Enigmasis / UVERworld
"α-Skill"
2023.07.19
ENIGMASIS [Album]

α-Skill

Lyrics & Composition: TAKUYA∞
Arrangement: UVERworld

No matter how gaudy other people are living their lives
I don't think I'd wanna do that too

No matter how many girls that guy's surrounded by
I love mine the most now

But when I see someone singing a great song
I'm sure I look sad

Ideals are there, feelings are too strong
and it becomes unbearable

Only music
I truly love
makes me miserable
and sometimes spineless
and I'm reduced
to someone envious and despicable

It's frustrating
but between the have-nots
and chosen
I already know
just which one I am

If that girl who dumped me is happy now
then I'm truly glad she didn't like me

Defeated by dreams and at the end of the path I went astray
I'll dream again - that's life

I should be strong enough to accept
my own complexes, but...

Only music
I truly love
torments me
and sometimes makes me depressed
and I'm reduced
to someone cowardly and unsightly

It's frustrating
but between the have-nots
and chosen
I'm getting a fresh reminder
of just which one I am

But still, I've never doubted the melodies
and the words and rhythms we've built up until today

I've never seen music give up on someone
who needs it for emotional support

Only music
envelops loneliness
and gets close to us
It gives us the meaning of living
even from gaps in our closed hearts

A movie's story:
When the dropouts make their dreams come true
it makes you wanna cry, yeah?

I'm sure I
projected myself onto the miracles the have-nots brought about
and it moved my heart

And then someday
you, unchosen and a have-not, will project yourself onto me
and bring about a miracle
α-Skill

Sakushi & Sakkyoku: TAKUYA∞
Henkyoku: UVERworld

Tanin ga donna ni hade na seikatsu wo shite itatte
Jibun mo sore wo shitai towa omowanai

Aitsu ga donna ni kawaii ko ni kakomaretetatte
Boku wa ima no hito wo ichiban aishiteru

Demo suteki na uta wo utatteru hito wo mite iru toki
Boku wa kitto kanashisou ni shiteru

Risou ga soko ni atte kimochi ga tsuyosugite
Taerarenaku natteku

Hontou ni daisuki na
Ongaku dake ga
Boku wo mijime ni
Toki ni hikutsu ni
Urayamashii to
Higamu iyashii yatsu ni narisagete iku

Kuyashii keredo
Motazaru mono to
Erabareshi mono
Jibun ga ittai dochira ka wa
Mou wakarikitte iru

Boku wo futta ano ko ga ima shiawase naraba
Hontou ni kirawarete yokatta

Yume ni yaburete soreta michi no sono saki de
Mata yume wo miru sore ga jinsei

Jibun no konpurekkusu wo ukeirerareru kurai
Tsuyoi hazu nanoni

Hontou ni daisuki na
Ongaku dake ga
Boku wo kurushime
Toki ni yuuutsu ni
Isagi no warui
Migurushii yatsu ni narisagete iku

Kuyashii keredo
Motazaru mono to
Erabareshi mono
Jibun ga ittai dochira ka wa
Omoishirasarete iru

Soredemo kyou made tsumiagete kita merodi mo
Kotoba mo rizumu mo utagatta koto wa nai

Kokoro no sasae ni hitsuyou to shiteru hito wo ongaku ga mihanashita toko mo
Mita koto nai

Ongaku dake ga
Kodoku wo tsutsumi
Yorisotte kureru
Tojita kokoro on sukima kara demo
Ikiru imi wo kureru

Eiga no sutoorii
Ochikoboretachi ga yume wo kanaeru to
Nanka naichau'n da yo na

Kitto boku wa
Motazaru mono ga okosu kiseki ni jibun wo touei shi
Kokoro wo ugokasarete kita

Soshite itsuka
Erabarezu ni motazaru kimi ga boku ni jibun wo touei shi
Okosu kiseki
α-Skill

作詞・作曲:TAKUYA∞
編曲:UVERworld


No comments:

Post a Comment