Wednesday, March 14, 2001

BUMP OF CHICKEN - Tentai Kansoku

jupiter / BUMP OF CHICKEN
"Tentai Kansoku"
2001.03.14
"Tentai Kansoku" [Single] / jupiter [Album]
Drama Tentai Kansoku insert song and docomo "d-hits" CM song

Stargazing

Lyrics & Composition: Motoo Fujiwara
Arrangement: BUMP OF CHICKEN & MOR

At the railway crossing at 2am, carrying a telescope
The radio was tied to my belt. They say it won't rain

You came two minutes later. You've come with way too much luggage
Shall we start stargazing? Searching for a comet

It was all we could do to not be swallowed up by the deep darkness
I tried to grip your shivering hands on that day

We looked through the telescope, trying to see what can't be seen
Cutting through the silence, so many voices were born
Tomorrow called us, but we didn't even answer
Together with you, we were chasing after the comet called "now"

I always find myself searching for something earnestly
The definition of happiness or where to store sorrow

Once we're born, we're always searching until we die
C'mon, shall we start stargazing? Searching for a comet

I remember everything we've found up til now
Even the pain of not being able to grip your trembling hands

We looked through the telescope, trying to learn what we didn't know
I searched for a faint light like one that shines on the darkness
And I still remember the pain I learnt
Even now I'm chasing after the comet called "now" alone

As I grew taller, there were more things I wanted to tell you
The unaddressed letters were stacked to the point of collapsing

I'm doing well. I don't have much to worry about either
I just remember one thing even now:

That day when I couldn't grip your trembling hands
as you were about to cry, struck by the unforecasted rain

Overlooking what I can see, I carry the telescope again
and ran through the silence and darkness on the way home
And the pain I learnt is still supporting me
Even now I'm chasing after the comet called "now" alone

I'm gonna see you once more and carry the telescope again
Just like before, I'll run to the railway crossing at 2am
Shall we start stargazing? Even if you don't come two minutes later
Together with you, we're chasing after the comet called "now"
Tentai Kansoku

Sakushi & Sakkyoku: Fujiwara Motoo
Henkyoku: BUMP OF CHICKEN & MOR

Gozen niji fumikiri ni bouenkyou wo katsuidetta
Beruto ni musunda rajio ame wa furanai rashii

Nifungo ni kimi ga kita oogesa na nimotsu shotte kita
Hajimeyou ka tentai kansoku houkiboshi wo sagashite

Fukai yami ni nomarenai you ni seiippai datta
Kimi no furueru te wo nigirou to shita ano hi wa

Mienai mono wo miyou to shite bouenkyou wo nozokikonda
Seijaku wo kirisaite ikutsumo koe ga umareta yo
Ashita ga bokura wo yondatte henji mo roku ni shinakatta
"Ima" to iu houkiboshi kimi to futari oikakete ita

Ki ga tsukeba itsudatte hitasura nanika sagashite iru
Shiawase no teigi toka kanashimi no okiba toka

Umaretara shinu made zutto sagashite iru
Saa hajimeyou ka tentai kansoku houkiboshi wo sagashite

Ima made mitsuketa mono wa zenbu oboete iru
Kimi no furueru te wo nigirenakatta itami mo

Shiranai mono wo shirou to shite bouenkyou wo nozokikonda
Kurayami wo terasu you na kasuka na hikari sagashita yo
Soushite shitta itami wo imadani boku wa oboete iru
"Ima" to iu houkiboshi ima mo hitori oikakete iru

Se ga nobiru ni tsurete tsutaetai koto mo fuetetta
Atena no nai tegami mo kuzureru hodo kasanatta

Boku wa genki de iru yo shinpaigoto mo sukunai yo
Tada hitotsu ima mo omoidasu yo

Yohou hazure no ame ni utarete nakidashisou na
Kimi no furueru te wo nigirenakatta ano hi wo

Miete iru mono wo miotoshite bouenkyou wo mata katsuide
Seijaku to kurayami no kaerimichi wo kakenuketa
Soushite shitta itami ga imadani boku wo sasete iru
"Ima" to iu houkiboshi ima mo hitori oikakete iru

Mou ichido kimi ni aou to shite bouenkyou wo mata katsuide
Mae to onaji gozen niji fumikiri made kaketeku yo
Hajimekyou ka tentai kansoku nifungo ni kimi ga konakutomo
"Ima" to iu houkiboshi kimi to futari oikakete iru
天体観測

作詞・作曲:藤原基央
編曲:BUMP OF CHICKEN & MOR




No comments:

Post a Comment