Thursday, May 13, 2021

POLKADOT STINGRAY - Aoi

Odoruyoni / Polkadot StingrayOdoruyoni / Polkadot StingrayOdoruyoni / Polkadot Stingray
"Aoi"
2021.05.13
"Aoi" [Single] / Sekirara [EP] / Odoru You ni [Album]
Anime Godzilla Singular Point ending theme

Blue/Green

Lyrics & Composition: Shizuku

I woke up to your voice
and it colored my vision
In the midst of the same days
I learnt the color of curiosity

If these feelings
grew up on their own
I wonder if they'd fall under their own weight
eventually like green fruits

I don't know anything
about you
But let me keep dreaming
It's now or never, though

The warmth in my palms is still there
My throbbing thoughts are opening up
I wanna know more like this
The rhythm of my heartbeat won't stop
It won't stop

When things were uneventful, suddenly
I thought about you
Similar but different you
and what you like and dislike

Every time I learnt in detail
I felt like we were drifting apart
Close but far away you
It's so frustrating...

...So much
I love you
Always, forever
Tell me
What's that lonely look in your eyes?

Let me hear your voice
The more I know the lonelier I am
but I want to smile before you
even if you're smiling for someone else

I love you, always
Let me hear your voice
I'm getting afraid
It's now or never, though

Still let me be by your side
Since then, I'm like this

Let me hear your voice
Even a face I don't know is lovely

The warmth in my palms is still there
My throbbing thoughts are opening up

It's now or never
Let me be with you, forever
With you

* The title "青い" can either be translated as blue or green. Green is usually used to describe fruits or vegetables, so I have included it in the title since she sings "green fruits" in the song
Aoi

Sakushi & Sakkyoku: Shizuku

Kimi no koe de me ga samete
Shikai ni iro ga tsuita'n da
Onaji you na mainichi no naka ni
Koukishin no iro wo shitta

Kono kimochi ga hitori deni
Sodatte yuku no to dashitara
Izure aoi kajitsu no you ni
Jijuu de rakka shite yuku no kana

Nanimo shiranai
Kimi no koto
Demo, yumemite isasete
Ima wa ima shika nai keredo

Tenohira netsu ga sonomama
Takanaru omoi ga hirakidashite iru
Shiritai, motto konomama
Kodou no RIZUMU ga tomaranai
Tomaranai

Nandemo nai toki ni futo
Kimi wo omoidashita'n da
Nite iru you de chigau kimi no
Suki na mono ya kirai na mono wo

Hitotsuhitotsu shiru tabi ni
Hanarete yuku ki ga shita'n da
Chikakute tooi kimi no koto
Modokashii na

Konna nimo
Aishite iru yo
Itsumo, itsudemo
Oshiete
Kimi no sabishii sono me ga nan nanoka

Kimi no koe wo kikasete
Shireba shiru hodo sabishii keredo
Kimi no mae dewa waraitai
Hoka no dareka ni waratte itemo

Aishite iru yo, itsumo
Kimi no koe wo kikasete
Kowaku natte shimau na
Ima wa, ima shika nai noni na

Soredemo tonari ni isasete
Arekara watashi wa konomama

Kimi no koe wo kikasete
Shiranai kao sura itooshii kara

Tenohira netsu ga sonomama
Takanaru omoi ga hirakidashite iku

Ima, ima shika nai no
Issho ni isasete, itsumademo
Kimi to
青い

作詞・作曲:雫




No comments:

Post a Comment