Wednesday, March 22, 2023

Hata Motohiro - Taiyou no Rosário

Paint Like A Child / Motohiro Hata
"Taiyou no Rosário"
2023.03.22
Paint Like a Child [Album]

Rosário of the Sun

Lyrics & Composition: Motohiro Hata

I'm sick of this now. I'm so bad at living
My heart's about to scream out, so I force a lid on it
Hurry up! Hurry up!
Yeah, nothing'll really change if you rush me
And the cold night will break
Someone give me a good-night kiss

The silhouette the window frame casts is a rosário
I gaze at the makeshift cross and try joining both hands
"It's God. Love alone is not enough to save you"
Is what they say, but look at me now
I feel like I know what it's like to want to pray

It's because I've realized the one who chose it
was me, not anyone else, that I'm even more frustrated

There's no reason. There's been no answer from the start
But still, I'm going to live through me after all
The morning light has melted away, look, it's time
As usual, I'll open the door to today

I can pretend to be honest and keep up appearances
but I can't fit in with the crowd well after all. Since I'm a coward
Thanks to a few encounters connecting us by chance
I've managed to be in this place
but suddenly my lacking heart gets revealed

I've always followed after someone since I was a child
I don't think I'll ever grow up into a respectable adult

There's no same "now". I wonder if I've made progress a bit
Tomorrow too I'll be struggling
The afternoon light, look, is soft as always
No right or wrong, it's just there

There's on reason. There's no answer until the end
But still, I'm going to live through me after all
A frail light melts into my heart. Look, it's time
As usual, I'll open the door to my days
Taiyou no Rosário

Sakushi & Sakkyoku: Hata Motohiro

Mou iya ni naru yo ikiru noga heta de sa
Sakebidashisou ni naru kokoro ni muriyari futa shite
Hurry Up! Hurry Up!
Sou sekasaretemo sashite kawaranai yo
Soshite akeru tsumetai yoru yo
Dareka kure yo oyasumi no kisu wo

Madowaku ga otoshita kagee wa rozario
Sokuseki no juujika wo mitsumete ryoute musunde miru
Kami da ai datte sugaru dake ja sukuware ya shinai to
Iu kedo ima no boku wo mite yo
Inoritaku naru kimochi mo wakaru to omou yo

Erande kita noga hoka no dare demo naku jibun datte
Kizuiteru kara koso yokei ni kuyashii'n da

Nan no riyuu mo nai saisho kara kotae nado nai
Soredemo boku wo yappari ikite iku'n darou
Asa no hikari wa tokete kieta hora mou jikan da yo
Itsumodoori kyou e doa wo akeru yo

Matomo na furi wo shite toritsukuttetemo
Somosomo umaku mure ni najimenai okubyoumono dakara
Totsuzen tsunagatta ikutsuka no deai no okage de
Dou nika kono basho ni iru kedo
Futo arawa ni naru no ketsuraku shita kokoro ga

Kodomo no koro kara dareka no ato wo tsuite iku bakka
Rippa na otona ni nado totemo naresou niwa nai

Onaji ima wa nai sukoshi wa susumeteru no kana
Ashita mo boku wa yappari agaiteru darou
Gogo no hikari wa aikawarazu hora yawaraka na mama
Seihi mo naku soko ni aru dake nanda yo

Nan no riyuu mo nai saigo made kotae nado nai
Soredemo boku wo yappari ikite iku'n darou
Kayowai hikari ga mune ni toketa hora mou jikan da yo
Itsumodoori hibi e doa wo akeyou
太陽のロザリオ

作詞・作曲:秦基博


No comments:

Post a Comment