Wednesday, June 27, 1990

Kirishima Karen - FAMILIES (Kazoku no Kouzou)

Karen / Karen Kirishima
"FAMILIES (Kazoku no Kouzou)"
1990.06.27
Karen [Album] / "FAMILIES (Kazoku no Kouzou)" [Single]
Anime Nadia: The Secret of Blue Water image song

Families (A Household's Makeup)

Lyrics: Keiichi Suzuki
Composition & Arrangement: Yukihiro Takahashi & Keiichi Suzuki

When I was young, I always heard
the sounds of America
playing in my household
Sometimes I'd go against my father's
happy, strong voice

I can hear it from all over the world:
The sound of walls creaking

It's resounding from a far-away country
Coming in on the wind
into the walls of this room

Unable to understand my parents' dreams
a strong wind blows through and leaves
House and walls both crumbling
The eastern windows are breaking

A mere shadow of the happiness
whispered about in families

Since when did I start being unable to hear it?
That voice permeates
this room, but now I can no longer see them

America always says this:
"You've gotta be strong"

When I was young, they always let me hear it
I was loved
FAMILIES (Kazoku no Kouzou)

Sakushi: Suzuki Keiichi
Sakkyoku & Henkyoku: Takahashi Yukihiro & Suzuki Keiichi

Katei niwa nagarete ita
Amerika no oto ga
Osanai koro ni itsumo kikoeteta
Ano hito no shiawase na
Tsuyoi koe ni toki niwa sakarai

Sekai kara kikoete kuru
Kabe ga kishimu oto

Tooi kuni kara ima hibiite kuru
Kono heya no kono kabe ni
Kaze ni notte hairikonde kuru

Oya no yume ga wakariaenakute
Tsuyoi kaze ga fukinukete satte yuku
Ie mo kabe mo kuzurete iku
Higashi no mado ga warete yuku

Kazoku dewa sasayakareru
Shiawase no kageri

Itsugoro kara ka kikoenaku natta
Ano koe ga kono heya ni
Shimikonderu ima mou aenai

Amerika wa itsumo kou iu
Tsuyoku nakereba to

Osanai koro wa itsumo kikasareteta
Aisareteta
FAMILIES (家庭の構造)

作詞:鈴木慶一
作曲・編曲:髙橋幸宏・鈴木慶一


No comments:

Post a Comment